生徒さん達と豪華ランチビュッフェで新年会

体と心がゆるむと他人とのコミュニケーションが上手くいく

コンディショニングのグループ定期レッスンは皆んな仲良し。

生徒さんの年齢もキャラクターも様々なのですが、隔週で定期的に顔を合わせて双方向でレッスンをしているから、参加している方々同士がお互いの事を知れています。

そして、体も心もゆるんで気持ちいい時間を共有しているから。

体や心が連動して整うと

他人と自分の違いが個性としてどちらも素敵だって認め合えるようになります。

そして、人の話を聞くのが上手になるし、自分の事を喋るのも上手になります。

その場の会話が楽しくなるんですね。

だから
今日も頑張ってレッスンに参加しよう
ではなくて

今日はレッスンの日だ♪♪
といつも楽しみで参加しているようです。

本当にありがたい事です!

素直な明るいリアクションの人の所に福来たる

さて私ごとですが、昨年末に入籍しまして、結婚式を友人達がプレゼントしてくれました。

その時にサロンのお客様も多数、そしてレッスンの生徒さんは全員が結婚披露パーティにお祝いに来てくださったんです。

人生の一大イベント!

普段から講師やセッションで仕事をしている私なので、パーティはパフォーマンスありの参加型、巻き込み型の楽しんで頂けるおもてなしにしました。

レッスンの生徒さんは結婚披露パーティーでも司会の友人達が投げかける言葉に答えたり笑顔で反応してくれてやりやすかったそうです。

色々な企画をしたのですが、
その中で『最初に500円コインを一人1枚持ってじゃんけんして勝った方が相手の500円玉を全部もらう』500円玉総取りのじゃんけん大会をしました。

生徒さん達はゲームでもノリと勢いがあった!

水曜日に開催している定期クラスの方がみごと勝ち取りました!!

60人くらいでじゃんけん大会だったので総取りしたら
とったど〜!ってなりますよね。

同じクラスの皆さんで新年会に使おうという事になって、ホテルでランチビュッフェをご馳走して頂きました。

後で聞いたら、
ちょうど中指がバネ指になちゃってて伸ばせず、じゃんけんは全部グーしか出せなかったんですって!

でも対戦した方の話では勢いが凄かったからじゃんけんする前から勝負が決まってたそう(笑)

楽しみながらチャレンジそして綺麗になっていく

仲良しの女子が6人も集まったら話は尽きません。

3時間くらいあっという間。

いっぱい良い話を聞けたし、話せたし。

その会話の中でレッスンのウェアを私が来ているものと同じようにしたい!
という要望が出たので、

せっかく街まで出てきたからスポーツ洋品店に皆んなでゾロゾロ移動して

そこからは各々のキャラクターに似合うデザインと色のウェア見繕ってみました。

脚を出すなんて恥ずかしいと言いながらショートパンツ、ハーフパンツを試着。

一人でトライするより皆んなで一緒にやれば出来ちゃう。

自分に似合うものだと素敵に見えるしテンション上がります。

という事で、次のレッスンからは皆んなこんなスタイルでレッスン参加かな〜。