YURUKU1day講座の入門を担当しました

先日、YURUKU®︎のNoriko先生と福岡で1day講座を開講しました。

私は前半部のYURUKUウォーカー入門講座を担当させて頂きました。

YURUKU®︎のNoriko先生は日々進化します。

半年前にこの内容で伝えてくださいと言われていたものより、より取り組みやすいように注意点や関節の向きが精密になっていくんです。

それは不調を持っている人にとってカイロプラクティック的にもとても納得のいく更新内容です。

今年に入って伝える内容が更新されていて、更に2日前にも追加されたので前半の入門講座で伝え漏れがないようにいつもより事前準備が多めのレッスン。

体ってとても良くできていて関節の向きを正しい向きにセットして、機能的な使い方をすると、自分の力で整った体にして行きます。

他人の手を借りず、道具に頼る必要もないし、辛いトレーニングもありません。

講座には
普段からマッサージに通わないといけない方や
病気をして退院後のまだ体力が回復されていない方
が参加されていました。

少し体を動かすので
痛くない範囲で、体に負担のかからない範囲で様子を見ながらお伝えして行きます。

そうすると、
体がキツイなぁと思っている人ほど調子が回復していくんです。

顔色が良くなってきて、目が輝いてきて

今までも色々健康に良さそうなものやって来たのに
今までのはなんだったんだろ〜〜?!
ってなるんですね。

Noriko先生の認定講座に引き継ぐ前の感想で、
「前半の入門講座を受けて良かった!」
とお話しされているのを聞いて私もホッとしました。

不調の根治には最終最後は自分で上手に自分の体を動かすこと!

これがやっぱり必要不可欠ですね。

私のYURUKUウォーク®︎講座の最新情報はこちらからご覧ください。