動物ヒーリング

サロン前で糸島の無農薬お野菜を販売していた時のことです。

いつもワンちゃんと一緒に寄って下さる方が何人かいらっしゃいました。

 以前私は動物病院で動物看護士の経験があります。 

うちに寄ってくれるワンちゃんの中でも、かなりの高齢犬なのに、とっても元気なゴールデンの子は、飼主のお母さんを引っ張って、いつも嬉しそうにやってきています。

今回はお野菜の前に散歩に行ってくると、一度家の前を通り過ぎました。

でもワンちゃんは何度もこっちを見ながら、寄りたそうです。 

通り過ぎるワンちゃんを見送りながら、私はいつもと歩き方が違い、何かがおかしいと感じました。 

一度通り過ぎたワンちゃんと飼主さんは直ぐに戻ってきました。 

ワンちゃんが帰りたがったから戻ってきたそうです。 

何かがおかしいと感じた私はワンちゃんにスキャンニングをかけると腰の辺りに力が入っていません。

更に腸の機能が低下しているよう。

毛並みもツヤが落ちてます。 

飼主さんに聞いてみると、数日前に腰が萎えて立てなくなったのと、夜だけ下痢になるとの事。

ワンちゃんが高齢なだけに飼主さんの不安は大きいものでした。

 動物病院の先生は足の軟骨のサプリと下痢止めをくれたそうです。 

私には内臓不調から来る腰の筋肉の萎えに感じられたため、腸内細菌を補助してくれるサプリをお伝えし、 ワンちゃんの内臓にヒーリングをかけました。

 楽になったかは分からないけど、 最後まで幸せな犬生であって欲しいなあと思ったのでした。