たるみやくすみは年齢のせいだと思っていた?

写真に写る自分の顔好きですか?

SNSや動画が一般化して来ましたが、写り込んでいる自分に自信はありますか?

私は3年ほど前までは写真が苦手でした。

不意に撮られた写真に写っているものがありのままなの私なのでしょうけど、自分がイメージしている自分自身とはかけ離れていて、

笑っているつもりでも、どこか引きつっていたり、ほっぺが下がって、すごく太って見えたり。

ブサイク。

顔にある表情筋は内面を伝えるものとして、微細に、そして複雑に動いてくれます。

ところが、頭蓋が歪んでいたり、首の位置が悪いと、
 
顔の動きは左右バラバラになり、顔の肉は引っ張られた状態で、

むくむか、たるむか、しかめっ面。 
 

はいポーズってカメラ目線の時はまだ良くてもスナップショットで写っている時の顔は変な所にシワが寄っていて、無意識に仏頂面。
 

これは本人が気づかない事が多いですが、テンション低〜いのが常態化していて、表情に出ている事と、 

やはり体調や姿勢によって、顔の筋肉が引っ張られて、顔面筋がうまく使えなくなってる事があります。

体、心、姿勢、を良いところに戻すと顔の筋肉はよく動くようになって、

たるみ、くすみは改善しますよ!
 

体調の良い顔は左右対称のシンメトリーに近いです。

整った顔はパーツの形がどうあれ、とても好感度が高く、コンプレックスはどこへやら。

自分の顔が好きになれます。

ナルシストって意味ではありません。

自己容認ができるようになるって事。
 

あなたの笑顔で周りを元気にしてください♪