感情は引き寄せのバロメーター

マイナス感情のときには『きづき』と『まなび』として、
プラス感情のときには『新しい展開』として
成長がやってきます。

今朝は家族から私の仕事に対して、愛ある心配という名の偏見と批判で気分が落ち込みました。  

感情がマイナスに振れた時、下手に動かないほうがいい事を知っています。 

ああも〜う、今日やるべき事色々リストにしてたのに〜。 

動き出すのをちょっと我慢して、 立ち止まり、 ニュートラル感情まで戻します。  

よし、こんな時は黙々と作業する自家製ハーブティーの選別作業をしよう!   
そう思い立ちました。

作業しながら、
自分は今回、何を学べと言われてるかな、
何に気付けと言われてるかな、
今後どういう選択をしろと言われてるかな。

自分の中で問答を繰り返します。  

すると必ず気づきや学びがあります。   

やっと頭の中のグルグルはおさまり、「よし!」と腹も決まりました。  
そして今日やろうと決めてた事の一つに取り掛かかります。   

志事は、自分がやりたい、志す事だから、やってて楽しくなります。   

それはプラスの感情。  

今日やる事二つ目は事前情報少ない相手に問い合わせ。 
相手が出た瞬間、あ、いい感じ。
少し話して、家から出るつもりなかったのに 「今から行きます!」
一時間後には契約成立。  

帰りに寄り道しよう。
でも移動中、何やら、モヤっと感情。
行ったけど、お目当ての方は不在。残念。   

気を取り直して、いつものカフェで気分をリセット。

それから移動して、今コーヒー飲んだばっかりなのに
でもな〜んか、今日行かないといけない気がしてしまう別のカフェ。  

行ってみるか、カフェのはしご(笑)  

ハイ、ありました。
また新しい出会い。 

お土産貰い、本を貸してもらい、「ご馳走さまでした、また来まーす」 
昨日立てた予定リストは幾つも先送りになりましたが、  

マイナスの感情とプラスの感情。
感情に合わせて引き寄せが起こります。

だからサロンでは少しずつ感情を整える方法もお伝えしていきます。

今日も沢山の気づきと学び、よいご縁を引き寄せました。