鎖骨をケアするとあちこち良くなる

女性の魅力の一つとして綺麗な鎖骨は素敵ですよね。

鎖骨の所にはリンパ節のおおもとである「鎖骨リンパ節」があります。

このリンパ節が滞っていると、すべてのリンパ管の流れが悪くなってしまいます。

リンパを解りやすく家で例えて言うと、

脇や足の付け根、膝の裏などのリンパ節は 
お風呂や台所や洗面所の排水口。

鎖骨リンパ節は 
排水管が最終的に流れ込む下水口。

のような役割です。

この下水口が詰まっていると、排水やゴミがうまく流れていかないですよね。

体も同じです。

 

リンパドレナージュの手技の流れには色々なやり方があると思いますが、最初にこの鎖骨リンパ節の詰まりを取るお手入れから始めるのは良いです。

まずは下水口、排水口のお掃除からしっかりしないと、いくら流そうと思っても水やかき集めたゴミで溢れかえってしましますからね。

 

高いお化粧品を使ってお手入れ毎日しているのに、お顔のたるみやクスミが気になる方はこの鎖骨リンパをやさしくケアしてみて下さい。

お化粧水や乳液を塗ったその手のひらをお顔から耳横、首すじ、鎖骨まで優しくスライドさせて、最後鎖骨の上をやさ〜しく行ったり来たりするだけで、 小顔、リフトアップ、目の下のクマなんかにも良いです。  

 

さて、鎖骨はこれだけではありません。

慢性的な肩こり。

揉んでも叩いてもストレッチしても治らない肩こり(因にこの方法は肩こりが酷くなる事が多いのでやめましょう)

もしかしたら鎖骨の動きがロックされいるかもしれません。

鎖骨の動きは、肩の筋肉、背中の筋肉、首の筋肉、顎の筋肉、脇腹の筋肉などに影響しています。

実はこれが原因で肩こりだけでなく、腰痛や顎関節症などの症状が出ていることもあります。

また、片方がロックされていると、頭の位置が体の中心軸からずれてしまい、歩く時の軸のブレにもつながる事が考えられます。

このロックを解除してもらうと、首をスイッと上に立てやすく、肩周りがすっきりしました。

歩く時のバランスもとても良くなりました。

カイロプラクティックでは鎖骨は隠れたメジャー。

女子力アップに鎖骨のケアいいですね。