体の歪みが腕のねじれに現れる

[今回のレッスンテーマ]

◆腕の向きを定規にして全身のバランスを掴んでいこう!
→お腹ポッコリと生理痛も解消!
 
◆わずが5gの圧で全身の骨格調整のおさらい
→体の引っ張りだけじゃない。胸につっかえていたトラウマもリリース!
 
肘と腕のの向きをまっすぐに小刻みに動かして行くと体の向きがどんどん整っていくんですね。
股関節の向きも少し置き直してあげると骨盤が締まってを骨盤を立てるってどういう事かわかるようになっていきます。
 
そうなると骨盤内の内臓の位置が整うのでお腹ぽっこりも解消するし、生理痛や生理不順にも効果的!
 
  
わずか5gシリーズは1人ずつデモをやって見せるのですが、
体の引っ張りが強い人はすんごく体があちこちに移動して行ので私とダンスを踊ってるように見える場合も。
 
ご本人は気持ちいい方向に動かしているので辛くはないのだけど、よくこんな角度に体が曲がるかぁ?って見てる生徒さんはびっくり! & みんなで大笑い!
 
体がロックしている場所と心がまだ未消化のままロックしている場合とでは引っかかっている層が違うので、私は明確に違いを把握してアプローチして行くんです。
 
大きく動かない方も体の奥で次々リリースしていくのを私が解説して行くのでご本人も見ている方も面白い!
 
わからないなりにも自分で出来ちゃったら皆んな「おーっ!」ってなりました。