整骨院に一生通い続けたくない

YURUKUウォーカー®︎入門のレッスンでした。

脚にお悩みのお二人のご参加でした。

YURUKU®︎を考案者のNoriko先生のブログをご覧になって、「今まで色々やって来たけど、これだ!」と探して来てくださいました。

お話の中で、整骨院に通っているけど、「また体が歪む前に来てくださいね」と言われるそうで、

整体術を行う私としては

ん〜〜〜!わかる!

メンテナンスという名目のお客の囲い込み。

治療家の先生方を敵にしたくはないですが、治療院マーケティングのコンサルの方も言います。

数回リピートさせたら、あとは月一回のメンテナンスに持って行って、お客を溜めていけば、新規集客しなくていいから、安定収入になる。と。

でも、私は患者として体の歪みがひどかった時、治して欲しかったし、病院からも、整骨院からも、解放されたかった!

なので、私は自分を変える術を身につけて行く一つとしてYURUKUウォーク®︎を基本にセルフコンディショニングを取り入れました。

まずは、呼吸が大事。

そして、バランスが大事。

本日レッスン参加された方にそれぞれ写真や感想の公開を了解いただきましたので、掲載いたします。

お一方は感想

あっという間の2時間でした。Before,afterの写真を見てびっくりしました。これから今日教えてもらったことを家で復習しながら毎日過ごしていきたいと思います。どんどん自分の体がかわっていくと思うとワクワクします。これからもよろしくお願いします

もうお一方は写真(左がBefore 右がAfter)

 ふくらはぎの所の隙間が狭くなっています。

腕が体の横に来て、後ろに倒れていた体がまっすぐ立ててます。(背景の柱が傾いてるので、ちょっと見にくいのですが、、)

ご本人は背中丸めている感じで気持ち悪いとおっしゃっていましたが、右側のAfter写真の方が背中はスッキリです!