若返りするのに筋トレ・ストレッチしない理由

若返りするのに筋トレ・ストレッチしない理由をお伝えしました。 (LIVE20220715編集動画です)

ゆあんにのレッスンは
緊張した体と心をゆるめるケアをメインにしています。

それは、歪んで緊張してしまった体のまま筋トレ、ストレッチをすると
故障や怪我につながってしまうからです。

これは年齢はあまり関係がありません。

若い体も歪んでねじれたまま過度に動かすと故障してしまいます。

逆に
年齢を重ねた体でも筋肉の走行に対し真っ直ぐ使えるようになると、
こわばりを手放しながら、傷んでいた細胞を修復していくようになります。


そもそも体はなぜ歪んだりねじれたりしているのでしょうか?

そこには人間的な深い理由がありそうです。


生まれたばかりの赤ん坊は
細胞組織が柔らかいがゆえに、歪みや引っ張りがはっきり見えます。

けれども本人は
違和感があるのに、どこがどうあるのか、明確に伝えられません。


しかし、歪ませたまま、ねじれさせたまま動き続けると、
緊張して硬くなり、めぐりが悪くなってしまいますよね。

そして長年かけて2次的、3次的に新たな歪みを作ります。

そうやってあちこちが硬くなった体は痛みを発生させています。

つまり痛みはどこが硬いかを教えてくれ、
改善のためのヒントをくれていることになるんですね。

だから、痛い事は気分的には嫌だと思いますが、

ゆあんにでは、
痛みや硬さを悪者扱いしません。

むしろ味方につけていきます。


その人が本当に良くなるためのヒントをもらうには、

体を使う体験と
様々な経験をつむ時間が必要なようなのです。

 

自分を活かし楽(ラク)に生きるコンディショニング講座

モニター募集致します!
お気軽にお問い合わせください

◎本来の自分を活かし楽(ラク)に生きるメソッド 
◎"繰り返す不調"と”頑張り感”から抜け出す
◎生涯、日常で使える心と体の扱い方