強い肩の痛み・五十肩・腕のしびれの方へのメンタル&ボディワーク

「肩の痛み」・「五十肩」・「腕のしびれ」のテーマについて メンタルワークとボディワークをおこないました。

また「肩こり」や、「背中のコリ」が強い方にも、とてもオススメです!

 

肩の痛みや、肩のこりがひどい人に共通する、

強い思いこみがありますが、なんだと思いますか?
多くの人がこの感覚に落ち入っている可能性はありますが、 、、

もう、それは、その人にとってはかなり当たり前の事なので、
無意識に、おそらくほぼ毎日、 、、
一日のうちに何度もその思いこみの言葉を 頭の中で繰り返しているのではないかと思われます。

肩の痛みの大きな要因と思われる そのメンタル感覚の一つをメンタルワーク内で紐解きます。

まさに肩の荷を下ろすような感覚です。

 

そして、ボディワークでは、

痛い肩と腕に対して、
なんと!

肩ではなく、
胸部、肋骨エリアからアプローチしました。

おそらく、一般のエクササイズではあまり着目しないような場所だと思いますが、

どうしてここからアプローチするのか、そもそも肩周辺が痛くなる理由なども動画の中では少し解説しました。

現在炎症がひどく腕の置き所がない状態になっておられる方もいらっしゃるかと思います。
また、既に肩関節の関節砲が拘縮状態に入って腕が上がらない方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にも、なるべく体の負荷が少ないエクササイズを行なって、
ご自身で全身のバランスを整える方法をお伝えしました。

また炎症や腕のしびれをなるべく早く改善するためのケア方法もお伝えしました。

 ⚠免責
トータル健美ゆあんにで提供される動画は全ての人に適しているとは限りません。また医療行為に代替するものでもありません。動画内でのボディケアやメンタルワーク等、お伝えするすべての提案やコメントは、ご自身のライフスタイルや各自のペースで行なってください。トータル健美ゆあんには、動画の視聴、サービスの利用、または製品の使用、によって生じる可能性のある怪我や損害に関して一切の責任を負いません。ご心配な方は、レッスンを行う前に、医療機関専門家にご相談ください。

無料オンラインサロンでお会いしましょう♪