初めてのレッスンではこんな事してます

体験レッスンを今週2回を終えました。

初めてお会いする方はどんな感じなのだろうと最初は緊張した面持ちですが、なんせゆるめる事を主に行うレッスンですから、真面目にユルユルやるんです。

緊張もゆるみます。

それでも、初めての方は体がこわばっちゃって、急にロボットみたいにぎこちなく、右手右足同時にでた歩きになったり、グループでやっているとお互いの出来なさっぷりに大笑いです。

講師である私も自覚症状無しに、たまに頭のネジがゆるんでて真面目な顔してボケてたりして楽しくやっています。

体験レッスンではどんな事をお伝えしているかと言いますと、

なぜセラピストの私がウォーキングを教えるのかをお話した後

初心者の人でも出来て、すぐに生活の中に取り入れられるケアの方法と、

ぶれないように立ち、歩いた後もぶれていない

というレッスンをします。

初めての方は今まで思っていた正しい姿勢と、本当に正しい姿勢が違うので、

えー?猿みたいになってない??

という感じになりますが、猿にはなってません。

いつもよりとても人間ですよ。

じつはこの人間歩き、出来るように身につけると、力を使わずに立ち、力を使わずに歩けるようになるので、

歩いたら疲れるどころか調子が良くなります。

普段の姿勢でも血液の流れや、脳脊髄液の流れ、組織液の流れを阻害しないようになるので、

体の中から綺麗になる!

年齢とともに顔も体もたるみ、お肉はついていく一方だと思っていませんか?

違いますよ!

大抵レッスンの後にはお顔のたるみが改善されていて、なんかキツかった体調が良くなって

今まで高い化粧品や、沢山サプリメント飲んでたのは何だったのだろ〜?!

となってます。

化粧品もサプリも良いですが、自分の力で綺麗になる術を身につけた上だと更に効果的なんです。

とにかく体験レッスンでは、あまり難しく考えず、

「歩く事は楽しい」「歩くと綺麗に楽になる」

って事をお伝えしてます。

軸がぶれずに力でなくバランスで上手に歩けると

こんなに楽にどんどん前に進みたくなるんだ、

ってことを体感して頂き、

それで、この感覚を身につけると同時に、

人生もそんなに力まずスイスイと、なりたい自分に向かえるって事を分かち合えたらなと思います。

一緒に真面目にユルユル歩きましょう♪

自分を活かし楽(ラク)に生きるコンディショニング講座

モニター募集致します!
お気軽にお問い合わせください

◎本来の自分を活かし楽(ラク)に生きるメソッド 
◎"繰り返す不調"と”頑張り感”から抜け出す
◎生涯、日常で使える心と体の扱い方